低額資金からFXを始める!

資金管理的な流れをブログにしてみました!!

今回はドル円を考察します🙇‍♂️

おはようございます😃



今週の相場は大変でしたね😱


仮想通貨業界NO.3の取引所FTXの破産😂


ドル円の史上5番目の下落幅😅



などとボラがもの凄くありました!

今は仮想通貨は触りたくないですね…

落ち着くのを待ちましょう🙋‍♂️


では、

ドル円を見て行きます👀


と、その前に


ドル円のチャートを考察するのでは無くドルインデックス、ドルの指数を見ていきます👀


日足チャート



綺麗な三尊からの下落⤵️

ここをちゃんと見てればドルの下落もある程度は読めたのかな?


今は反発ラインにいると思います。


日足200ma


106.25



ここでは一旦の反発が予想されます🤔



でもこの下落に対してのロングは鬼逆張りなので注意が必要です😱



まあ静観でも良いでしょう🤔

どこまで反発するか?



白のチャネル下限付近!

MAは4時間20ma が下がってきた所までの反発はあるかな?



そしたらそこからショートを狙って行きます🙋‍♂️



大体104.5まで🤔

フィボナッチで50%付近❗️ まで



そう

何故この価格なのか❓❓



そうチャートの左、この上昇相場の起点の価格なのです🤔

手法を使っている方なら分かると思います😊



まあ戻ってきた!

と言う事です。。



それを踏まえてドル円の取引をします🙇‍♂️



ただ今回、自分も円の動きが読めないのです😂



ドルインデックスを見ながらドル円の取引をする❗️

感じで良いと思います🙇‍♂️


他の通貨もこのドルの指数で大体の予想はつくかな??

一応ドルストは特別に載せておきます🙋‍♂️

て、もう反転してますけど😅



EURUSD→1.03662        AUDUSD→0.67106


GBPUSD→1.15579        USDCHF→0.95418


NYDUSD→0.61556


ポンドル日足




でも、円が怖いからハイレバややめてね🥲


来週も頑張っていきましょう🙋‍♂️


良い週末を🙇‍♂️





TaliTaliよりお得な口座作るならココから↓↓